千代電子工業株式会社

お電話でのお問い合わせは:0858-75-1111

基板製造

トップページ > 基板製造 > 特徴

特徴

  1. SMTラインを7ライン保有し、30年以上の経験を生かして海外生産では難しい短納期で高品質な生産を行っています。
  2. 多品種少量生産から大量生産に対応し、1日に約40ロットの機種切替を行っています。
  3. 部品は当社独自のバーコードで管理することにより、正確な在庫管理とトレーサビリティを行っています。

バーコード管理

 

実装技術

項目 設備レベル
チップ 0402
QFP,SOP 0.4mmピッチ
BGA 0.5mmピッチ
リフロー 鉛フリー対応(N2)
LL基板実装 基板サイズ 508×381mm
フロー 鉛フリー対応(N2)

 

総合生産支援システム

  1. 自社独自のシステム開発により、変化の速い今の時代に素早く対応できるシステムです。
  2. 部品調達から納品までの部品管理・生産管理・製造支援を行っています。
 
 
 

品質保証体制

各部門の一人一人が品質優先を基本とし、お客様が満足する製品を提供するために品質保証への取組みを行っています。
  1. 外観検査機、インサーキットテスター等により、確実な品質保証体制に取組んでいます。 
  2. 各種検査機での検出が難しい箇所は熟練した検査員により、厳しい目で目視検査を行っています。
  3. 実装履歴を管理する「トレーサビリティシステム」を導入し、ポカノン端末のデータ収集機能により、実装情報の記録が可能です。

ソフト支援

  • 実装履歴を管理する、トレーサビリティシステム導入(ポカノン)
ページの先頭へ